★7/4(木)高円寺無力無善寺  ★7/9(火)東新宿 LOVE TKO

★7/4(木)高円寺無力無善寺 恋する缶詰ライブ

w/ト刈 ヒロト (ナイチンゲールは水中で呼吸する)

初咲里奈

じゅんじゅん

わたなべ

劇団ミニッツライブ!!!

 

楽しかったことしか覚えてない。

自分のライブをやり終わった後にビールを飲み、美味しいものを食べて良い音楽を生で聴きながらくつろぐ。

こんなに良いことって他にあんまりないよなぁ…

自分のライブの内容は上々だったんじゃないかと思う。

わたなべさんに一曲ハーモニカを吹いてもらった。

 

今度からは自分で吹こう。

それから新しい曲を作ろうと思う。

 

■セットリスト

1.イケメンになりたい

2.オシャレな人

3.フラフラの恋人

4.やまのさち

5.わるいことをしよう

6.ゆうまぐれ(ハーモニカわたなべ)

7.東京露天風呂

 

 

★7/9(火)東新宿 LOVE TKO

『ギグソニック2019♪』10DAYS 《第三夜》「ふるえて踊る子守歌・東京編」

 w/タテヤマサチオ

大貫永晴

ふみもと大すけ

和製ケビン(大阪)

中村啓志

 

ギグのつぼさん企画にお呼ばれして出演した。

 

■セットリスト

1.イケメンになりたい

2.オシャレな人

3.歩いていこうよ

4.やまのさち

5.ゆうまぐれ

6.わるいことをしよう

7.シャンプー

8.東京露天風呂

 

この日は出だしは良かったんだけど、後半また悪い癖が出た。

お客さんを無視して1人で歌うアレである。

前半は自分の演奏を聴いてるお客さんをちゃんと意識していた。何というか、手応えがあったのだ。

最近他の演者さんを観るにつけ、その辺がちゃんとしてるよなぁ…と思うようになっていて(コール&レスポンスも良く見る)、「聴き手との関係を持つ」ということについてよく考える。

まあ厳密には完全に無視してたわけじゃないんだけど、その辺の意識が弱くなったのを感じた。

もう一歩踏み込んでいうなら「どんな関係を持ちたいのか」ということまで考えて演奏できるようにしたい。