恋するカレーパーティライブ 高円寺無力無善寺

2/7(木)高円寺無力無善寺 恋するカレーパーティライブ

w/劇団ミニッツライブ!!!

初咲里奈

じゅんじゅん

万年床わたなべ

侍_崗

 

前回無善寺に出演した時にじゅんじゅんさんがMCで「急遽枠が1人足りなくなりました!出れる人!」って言ってとっさに「はい!」と手を上げてしまい出演させていただきました。

カレーにつられた形だけど大盛況のパーティで出演できてありがたかったです。

 

■セットリスト

1.わるいことをしよう

2.ロックと休日

3.なくした手帳

4.歩いていこうよ

5.ゆうまぐれ

6.シャンプー

7.東京露天風呂

https://twitter.com/muzenji/status/1093452633824681984

 

(『ロックと休日』最近またセットリストに復帰してきた)

 

細かいミスはあったけど自分としては今までで一番よくできたライブだったかな、と思います。

手拍子をたくさんいただいて(あまりいただくことがない)アレはリズムがずれると少しやりづらいけど気持ちはとても高揚する。最後の『東京露天風呂』でお客さんと一体となってグルーブを生み出している感覚が心地よかった。またこの感じをつかみたいなぁ。

 

そしてカレー!

この日はじゅんじゅんさん、初咲里奈さんの手作りのカレー、法師のたこ焼きカレー侍_崗さんの珍しいレトルトカレー3種、さらに手作りピクルスと福神漬けの差し入れも!盛りだくさんのカレーをいただくことができました。どのカレーも美味しかったです。ありがたやありがたや。

 

共演者は皆さん個性的というか、やはり無善寺はおかしな人が多い(褒め言葉)

 

初咲里奈さんが弾き語った『小さな恋の歌』でボロボロ泣いてしまった。これはごく個人的なこと。

これを書いてる今日、2月8日は僕の好きだったアイドル、松野莉奈さん(私立恵比寿中学)の命日で、彼女が生前最後のソロライブでやはり『小さな恋の歌』をカバーしていた。彼女は決して歌は上手くなかったけど、僕はその日のライブにとても感動して「"歌"っていうものはその人の内面や人柄がそのまま出るものなんだなぁ」と思ったのを覚えている。

 

終演後、万年床わたなべさん(トリプルハーモニカの使い手)に同じようなことを言われて大層褒めていただいた。僕の歌も人柄が出ている、と。それは練習で出せるようなものじゃない、とも。

「じゃあ人柄がよければいい音楽ができるのか?」と言えばそんなわけはなくって単純な話でもないと思うんだけど、色々と考えさせられるテーマではあります。

 

 

次回のライブもまたカレーのライブです。

 

■2/17(日)亀有 カリー cafe らっこ
自主企画ライブ
15:00〜(チャージ200円)
出演
・山川タカシ
・上原麦
・オバタケン