★6/21(木)高円寺無力無善寺

先日仕事中に転んで右腕の肘を骨折した。すぐに治るとタカをくくっていたのだけど、じっとしていられない性分なのでなかなか治らない。

「流石にライブの日までには治るやろ」と思ってキャンセルをせずにいたら不調のままライブ当日になってしまった。

ちょっとギターを弾いてみたけどやはり肘に負担がかかる。

練習もしてないし、まったくテンションが上がらないまま吉祥寺へ。

仁=ジンさんと公園で軽く練習ライブをやった。

ここ数日仕事を休んであまり外に出ていかない生活を送っていたから久しぶりに公園に行ったら少しだけ気が晴れた。

 

高円寺に移動して久しぶりの無善寺ライブ。

 

★2/7(木)高円寺無力無善寺 元金髪メス豚GIRLの恩返し

w/怪獣ブースカ

仁=ジン

片山さゆ里

熱海雄一

高野

 

 

■セットリスト

1.やまのさち

2.フラフラの恋人

3.歩いていこうよ

4.わるいことをしよう

5.オシャレな人

 

 

自分のギターではアタックが弱すぎて音量出なさそうだったので仁さんの12弦ギターを借りました。

あまりギターを弾きたくないからMC多めで乗り切った。

30分喋ってるだけのステージもやってみたいね。

 

 

無事に自分の出番が終わってビール飲んで出演者の皆さんを観ていたら憂鬱な気持ちがほぐれていった。

これも音楽の力だなぁ、と感じた。

 

 

怪獣ブースカ(というか無善菩薩)

いつものとおりひたすら自由。こんな風に言いたいことを言いたいなぁ。

 

仁=ジン

しばらく会ってなかったうちに新曲が増えてた。作り続けて歌い続けてていいな。

 

片山さゆ里

去年初めて無善寺に行って観たのが片山さゆりさん。歌詞がキレッキレでこの日も素晴らしかったです。

また『月に吠えらんねえ』の話をしたい。

 

熱海雄一

劇団ミニッツライブ!の熱海さん。ギター弾いてるとこ初めて見た。非常にポップな曲をやってる。あとMCが上手い。

 

高野

タイトルもつけずに曲を作り続ける、という今までに見たことがないスタイル(毎回セトリが3.4曲新曲で入れ替わるらしい)。それなのにカッコいい曲ばかり。すごすぎる。

これくらい創作意欲を持ってなきゃダメだなと思いました。

 

 

以上、普段やらない共演者さんの感想を書きました。

とにかく素晴らしい夜だった、ということです。なによりも怪我の影響で憂鬱な日々を送っていた自分自身が救われました。

 

次回ライブ↓のじゅんじゅんも遊びに来てて楽しかったな。

 

 

■7/4(木)高円寺無力無善寺 恋する缶詰ライブ
持ち込み歓迎
op/6:30st7:00 1ドリンク付1000円
じゅんじゅん 初咲里奈 劇団ミニッツライブ!!! わたなべ ト刈 ヒロト (ナイチンゲールは水中で呼吸する) 山川タカシ