1/30(水)二子玉川 GEMINI Theater

www.geminitheater.jp

"新橋で11年営業してきた新橋ZZが、装いも新たに 

GEMINI Theater  として生まれ変わりとして生として生まれ変わりました。

として生まれ変わりました"

 

ということでマネージャーのジュリアン柴田さんに誘われて出演してきました。

 

1/30(水)二子玉川 GEMINI Theater

w/逢坂Rie with 藤田厚史(from 生田敬太朗ユニット) 

Kジョー

 

■セットリスト

1.シャンプー

2.オシャレな人

3.ゆうまぐれ

4.なくした手帳

5.歩いていこうよ

6.わるいことをしよう

7.いい天気だな

8.東京露天風呂

 

まず、とっても立派なライブハウスだったのでびっくりしました。控え室はホテルの一室みたいで楽しかった。

演奏の出来は…どうだろうか。なんでもないところでコードがわからなくなって、あそこは酷かったなぁ。(ジュリアンさんには酷評された)

『わるいことをしよう』はKジョーさんがMCでやたらと言及してくださった。ご自身の青春時代を思い出した、と(Kジョーさんは自分の父親と同年代でバリバリの全共闘世代)。

「プロテストでもあり、プロテストに対するプロテストでもある」というのが最初のアイデアだったんだけど、この曲はいろんな方に褒めていただいていて、何かしらの求心力があるんだと思う。

1969年1月19日、東大安田講堂陥落から50年(KジョーさんのMCで教えてもらった)。

もうそんなになるのか…、って50年前に生きてもいないのに懐かしく感じてしまうのはなんでかな。

終演後も失礼ながら学生運動のことをたくさんお聞きした。知識としてではなくて時代の空気がどんなものだったのか、当時の若者はどんな心持ちでいたのか、感覚で知りたかった。

 

ジュリアンさんとも音楽の在り方について語り合った。

冷静になったら「なんでこんなこと考えてんだろう」って思う。

我々をこのように夢中にさせてやまない「音楽」っていうものは中々すごいな。

 

 

次回以降のライブ予定

■2/7(木)高円寺無力無善寺
『恋するカレーパーティライブ』
OPEN 18:30, START 19:00
チャージ1000円(ワンドリンク付。この日はカレーも食べられます)
出演
4 じゅんじゅん 6侍_崗 3初咲里奈  5万年床わたなべ2 劇団ミニッツライブ!!! 1山川タカシ

 

■2/17(日)亀有 カリー cafe らっこ
自主企画ライブ
15:00〜(チャージ200円)
出演
・山川タカシ
・上原麦
・オバタケン