何にもない日

何にもない日はいつもより少し早起きして(8時45分)

ちょっとネット見てからゆっくり朝ごはん(卵とトーストとりんご半個とコーヒー)を作って

You Tubeとかを見ながら食べる。

 

今日は昨日に比べて肌寒かったけど半袖のシャツを着て散歩

近くの公園で体操して手帳を書いたり本を読んだりする。

 

体操(私の健康法)のメニューは

・気功?のスワイショウ(腕振り運動)100回

・ヨガの太陽礼拝5回

・骨ストレッチ左右8回づつ

・股割きのストレッチ

・四股

 

最近左肩がこる。普段ブッダみたいに寝転んでる姿勢が良くないんだろうな。

 

風は涼しかったけど直射日光は暑くって、木漏れ日がちょうど良いくらいにかかってるベンチがあるととても良い。

 

『現代詩手帳(特集「月に吠えらんねえ」)』と『狂い咲け、フリーダム』という本を読んでた。

 

これで午前の部は終わりです。

(なんか書ける気がしたんだけど大して書けなかった)

 

新曲もできるような気がしてるんだけど、ここ最近は全然できないな。