マジメに活動報告

しばらくの間ブログ更新を怠っていました。

何本もライブをやりましたが、その都度いろんなことを考えてはさざなみのように消えていきました。

思い出せるかぎり書いていきます。

 

荻窪ドクターズバーには月一ペースで出演させていただいています。

だんだん見知った顔が多くなってきて遊びにいくのが楽しみになってきました。

世の中に背を向けて生きていた頃とは大きく変わりました。音楽活動が自己啓発みたいになってきてちょっと嫌ですが…

 

先日10/12に新橋ZZで出演しました。

久しぶりに立って歌って(ストラップを買ったからです)すごく手応えを感じました。

これまでは満足にライブができたことはなかったのですが、だんだんスタイルが確立できてきた、ということでしょうか。あえて似たような曲ばかりを演奏しました。

 

1.イケメンになりたい

2.みなとのうた

3.いい天気だな

4.バタフライ

5.酔っぱらい運転

6.胸がいっぱい

7.シャンプー

8.スーパースター

9.東京露天風呂

 

たっぷり9曲も!とてもやりきった感がありました。

 

オバタケンさんのブログを見て僕も自作曲を数えてみたら全部で18曲。思ったより少ないな…

しかし曲が増えるにつれて選別ができるようになって、その時のモードにあった曲を選ぶことができる、というのが発見でした。「今はあんまりこの曲好きじゃないな…」というのを除外することができる!今自分が好きじゃない、気持ちが乗らない曲を歌っても何の意味もないのです。

逆に「前は好きじゃなかったけど意外といいな」「歌いたいな、この曲」というのも出てくる。(今回は「バタフライ」と「スーパースター」かなり久しぶりにやりました)

変わらず曲を作り続けようと思います。

才能がないだの何だのはとりあえず100曲作ってから言え!と思います。

とりあえずこのへんで。これからはこまめにブログを更新していこうと思います。