11/30 新橋ZZ

ライブの感想、内省は記憶が残ってるうちにすぐさま書いてしまった方がいいですね(すぐに忘れてしまう)。

 

11月30日(木)新橋ZZ
-伝音鳩Presents-

□出演
山川タカシ
ストールンシネマ
浜洋介

 

マサゴロウさんブッキングで一人キャンセルのため実質3マンのライブイベントになりました。

タイムスケジュールに余裕があるので何かとのびのびとやれて良かったと思います。

友人が見に来てくれて、やはり一人でも見に来てくれると熱の入り方が全然ちがう。

 

■セットリスト
1.イケメンになりたい
2.バタフライ
3.休日
4.みなとのうた
5.いい天気だな
6.胸がいっぱい
7.スーパースター
8.東京露天風呂

 

「スーパースター」〜「東京露天風呂」のとこはいつも息切れしてしまう。ここだけアスリートみたいになってるからどうにかしなければならない。

総合的には非常に熱の入った良いライブができたと思うけど、課題も多い。

 

1.世界観を研ぎすませること。そしてステージに立つ人間として確信を持ってなりきること。

2.ギターの演奏が下手!せめてリズムだけは正確に刻むこと。

3.歌にもメリハリをつけること

4.ハーモニカホルダーを外したりつけたり、ざざかしいので肩にかけるなどしてスムースに。

 

ストールンシネマさん、浜洋介さんのライブに学ぶところが大きかった。

ちゃんと実行に移したい。

 

終演後、来てくれた友人の産まれた子供のためにアフターライブをやらせていただき「シャボン玉のあの子」をマスターのマサゴロウさん(ピアノ)、浜洋介さん(ドラム)でセッションした。マサゴロウさんのピアノ素敵だったなぁ。浜さんもなぜスティックを持ってきてるのだ。セッションはとっても楽しかった。

あとなぜか話の流れでビートルズの「アイソーハースタンディングゼア」もやった。

ライブ後の飲み会も大変盛り上がり新橋の夜はあっという間に更けていきました。

 

f:id:Abura:20171203111153j:plain

 

友人が撮ってくれた写真。

首の血管の浮かび方がエグい。