いろいろ

4/27 荻窪Docter'sBer

久しぶりの弾き語りで「バンドとはだいぶ違うぞ」と今更いろいろと考えてしまった。

やっぱりこれが基本になる。一人でちゃんと歌えないと。

バンドのきらびやかな音がない分をどれだけ熱量で補えるか。もちろんギターでしっかり弾くことも大事なんだけど、歌そのものにどれだけ熱量を込められるか。説得力を持たせられるか。

一人でやるときはこの辺を意識して演奏したい。

セットリストはバンドでまだやれない曲を中心に。

 

1.シャボン玉のあの子

2.シャンプー

3.歩いていこうよ

4.午後5時のダンスミュージック

5.ロックと休日

6.東京露天風呂

 

 

5/2 御茶ノ水にて

とうとう新しいアコースティックギターを買った。新しいと言っても中古だが。

前日から御茶ノ水を歩き回ってさんざん試奏していて、この日は7万円くらいのk.Yairiのギターを買おうと思ってたんだけど。

最後に行った店でちょうど1時間前に入荷したというGibsonのJ-45に運命的なものを感じて購入した。

 

5/13 蔵前スローライフ

オバタケンさん企画「蔵前ジャンクション」に火の玉ボーイで参加させてもらった。

とってもいい雰囲気のハコで楽しい夜を過ごせた。

前日に悪いものを食べたのか、朝から体調が悪くて、プールがとっても寒かったのでライブの頃にはすっかり熱が出てて。

力が抜けててその分丁寧に歌えたような気がする。

熱量を持たせると言っても、大声を張り上げることが必ずしも熱量があることにはならない。僕はすぐに頭に血が上ってついガーーーーッと歌ってしまうんだけど、もう少し抑揚を持たせるようにしたいなと思って練習中です。

 

スローライフさんがライブ映像撮っててくれました!

www.facebook.com

2曲目から↓

www.facebook.com

セットリスト

1.フラフラの恋人

2.シャンプー

3.シャボン玉のあの子

4.いい天気だな

5.バタフライ

6.東京露天風呂