8/6(月)こまごめわいわいほーる

8/6(月)こまごめわいわいほーる

こまごめわいわいほーる4周年記念月間
-JULIEN SHIBATA Project-
「月曜から〇〇~ ”混沌” 編」

w/ジュリアン柴田
荻野里枝子
SEISHI-BANKS

 

ジュリアン柴田さんにお呼ばれして実に3ヶ月ぶりのソロライブをやりました。

 

■セットリスト

1.オシャレな人(新曲)

2.やまのさち

3.ゆうまぐれ(新曲)

4.わるいことをしよう

5.夕凪のうた

6.映画

7.シャンプー

8.イケメンになりたい(ジュリアン柴田ピアノサポート)

9.東京露天風呂(同上)

 

持ち時間35分だとMC入れても9曲でちょうど良かった。

色々と事情があってあまり練習できなかったんだけど路上でやってた成果でしょうか、それなりにプレイは安定してたと思います。

プレイ中に心がけてたことは「自分の意気込みよりも歌の気持ちに寄り添う」ということでしたが、どうなってたかはわかりません。録音しておけばよかった。

ジュリアンさんのサポートは打ち合わせから二転三転しましたが結果的に良い感じで収まりました。

『東京露天風呂』の後半はメチャクチャにして欲しかったのでとてもテンションが上がりました。合奏は楽しいな。録音しとけば良かった。

 

 

ジュリアンさんや観に来てくれた方に色々アドバイスをもらったので忘れないように書きとめておきます。

 

□マイナー調の曲が一曲もないので作る

□ギタープレイの表現力をつける(低音弦高音弦の弾き分け、ピッキングのメリハリなど)

□リズム練習

 

今までずっと「俺はギターはどうでもいい」などと言って逃げてきましたがそんなことは言ってられなくなってきた。

ギターを弾くのが嫌いなわけじゃないんだけど、それ以上にコードで歌ったりコードで曲を作るのが好きなのでそっちばかりやってきました。

変化することは嫌じゃないので今までやってこなかったこともやってみようと思います。

 

次回ライブは8/23(木)高円寺無力無善寺です。