4/23(月)こまごめわいわいほーる 

 

 4/23(月)こまごめわいわいほーる

w/MUYOKU

古田桂介

 

■セットリスト

1.やまのさち

2.イケメンになりたい

3.悪いことしよう(新曲。タイトルつけた)

4.胸がいっぱい

5.蛍の光私立恵比寿中学

6.映画

7.シャンプー

8.東京露天風呂

 

『やまのさち』は昔作った曲であんまりやってなかったけど、先日藤村仁さんと公園で路上ライブしたときにネタに困ってやったらすごく褒められたので復活させてみました。歌詞が女々しくてあまり好きじゃなかったけど、まあこういう気分を歌ってもいいよね、と今は思います。結構いい曲だと思います。

蛍の光』はセトリの予定にはなかったけどMCの流れで入りました。

 

自分のプレイの裏テーマをライブ毎に設定してるんだけど今回は「声を張り上げないで歌う」でした。

つかめそうでつかめなかった自分のボーカルスタイルが少しだけ見えてきた。

ギターに関してはプレイ自体はまぁまぁでしたが、音色が良かったと古田佳介さんに褒められて嬉しかった。もうすぐ買ってから一年になるけど少しは音の出し方がわかってきたかなぁ。

そして古田圭介さんのステージが素晴らしかった!

『バイトのプロ』は可笑しくて笑えるし『特別じゃなかったよ僕たちは』で少し涙ぐんでしまった。

ちくしょう。初めて会った時からすごいなぁと思ってたけど、さらにレベルアップしてて負けたくないなぁと思いました。