4/5 荻窪クラブドクター

荻窪のクラブドクターにて2度目のライブをやった。

ドラムはシンガーソングライターのオバタケンさん。

後で聴き返した演奏はかなり酷い出来だったけど、ライブ中の熱量はあったように思う。

「ただ熱を!」

と思って演奏して歌ってたからライブ中は全然何もわからなかった。

拙い演奏とMCにもかかわらず盛り上げてくれた人たちに助けられたステージだった。

バンのポップコーンズさん、激情戦線さんの熱に影響されたな。

 

ボーカルに関して。

声にディストーションをかけるのは少しやめにしよう。聴き苦しい。

グッチャグチャのしゃがれた声に憧れてたんだけど、歌を伝わらなくしてまでやるものじゃない。

やるならちゃんと場所を決めてやろう。

だけどちょっと気を抜くと芯のないヘロヘロの声になってしまうから難しいな。

 

つい1年前まで人見知りでライブ後の打ち上げが何よりも苦手で、うまく場に馴染めなかった僕が調子に乗って酔っぱらっていた。

随分と楽しい夜だったな。

 

歌とギターの練習はしっかりやります。

 

次回ライブ

4/27(木) 荻窪ドクターズバー