2016.3.10 高円寺Reefでのライブ

もう何十回もステージに立ってライブをやってるはずなんだけど、いつまで経ってもなかなか上手く歌えない。緊張するか、気負いすぎて力んでしまうか、逆にゆるんでしまうか。何かしらおかしな状態になってしまう。

上手く演奏しよう、とか、いいとこ見せよう、とか、そういう無駄な雑念が音楽の邪魔をしてるんだろうな。

だからと言って「伝えよう」っていう気持ちがなければどうにもならない。

この日のライブは相変わらずだったけど、ごくわずかな人に、伝わって、わかってもらえた、って実感できたのが、とても嬉しかった。ライブハウスを出て、嬉しさを噛みしめながら高円寺の駅までを歩いた。

 

演奏におかしなところがありますが、新しく作った歌です。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com